mabinogi_2017_11_21_003


最近のキョウさんは学校に通っています。


最近のことはまた暇なときに書きますが
とりあえず学校に通うことになり、学校に通っています。

1日目から宿題をさぼってしまったけれど楽しいです。
ですが通学の電車がとにかく満員です。
めるじさんもびっくりの乗車率500%くらいってくらい。そんなにないけど。
わざと階段付近をさけて前のほうに行ったのに。

manninnkyo

満員電車は中学生の時以来くらい。
私はそれ以来電車が大嫌いになり、今までの人生電車を使わなくてもいい生活をするように心がけてきていた。

通勤もラッシュの方向と反対方面だったから、向かいのホームをみて大変そうって思いながらのんびり通っていた。

私は悩んだ。
歩いて行ったほうがいいのか。
すごく悩んだ。
でも朝から2時間半歩くのはきつい。

そしてある日私は鬱々としながら端っこの端っこの電車来ないんじゃないかってところまで行ってみた。

空いていた。



おわり