mabinogi_2017_12_30_004

日記をためすぎた。
去年の大晦日の日記です。

この日は大掃除とか買い出しとか行こうと思ってたけどリサさんに誘われたのでマビすることにしました。
mabinogi_2017_12_31_002

TODAYのクモにいきました。対処法がわからなくて旧式です。

mabinogi_2017_12_31_003

シードいったことないというので、行ってみました。入れませんでした。

mabinogi_2017_12_31_008

そのあと、TODAYの防御に行きました。
4人で余ったのでピンチのところに行きました。
ムシは大丈夫でした。

mabinogi_2017_12_31_009

めれにょんも大丈夫でした。


mabinogi_2017_12_31_010

リサさん・・・。

mabinogi_2017_12_31_011


mabinogi_2017_12_31_013

そのあと、またクモに行きました。

mabinogi_2017_12_31_015

リサさんがシードどうしても行きたいというので、色々誘ったらしぐさんとムシが来てくれました。
私は一回行ったことあるけど、初心者なのでいけるかわからなかったけど行けました。

mabinogi_2017_12_31_018

ルンダ上ハード行きました。

mabinogi_2017_12_31_021

ムシがウィズエリ行きたいというので行きました。周回しました。
いつの間にか、朝からやって夜になっていました。
普段は夜にちょっとしかやらないのに、1年の最後の最後でマビ漬けでした。

mabinogi_2017_12_31_024

その夜、正月になりました。
みんなどこで年越ししたのかわからないけど、いつものロードの場所で、ロードのメンバーで年越しが出来ました。

mabinogi_2017_12_31_026

リサさんが、こういう時に限って、謎の服を着ていて本当に謎でした。

mabinogi_2017_12_31_032

ロード終わりにいろんな人がいて楽しかった。


おわり。