mabinogi_2018_12_29_003

最近マビが忙しすぎてブログがかけていないのでもう年変わったけどまとめて適当にかく。


mabinogi_2018_12_24_001


エリネド5回くらいやり直してるけどおわらない


mabinogi_2018_12_24_028

イブにクリスマスパーティをした。

mabinogi_2018_12_25_010

これは訓練所の中の一つだけどエリンにこんなところあったっけ。知らないことが多い。行ってみたい。

mabinogi_2018_12_25_011

シミニにいった。人が集まらなくて難しいところにいけなかったから2回しかできなかった。
1つ壊れて1つ7段が入った。私のではない。

mabinogi_2018_12_26_001

おみくじイベはじまった。

mabinogi_2018_12_26_006


急所貫通をとりにいった。

mabinogi_2018_12_27_005


外見変更無料始まったから愛着のないサブを馴染みのあるキャラにしようとしたらビューティクーポンいるやつだったからむりだった。

mabinogi_2018_12_27_006

しかたなく無料の範囲でいけるカオルにした。

mabinogi_2018_12_28_003

銘がはいらないので悩んで悩んで狂った職人タイトルをかった。

知らなくて買ったけど元々持っていた機械鎧整備士と同じ効果だと知ってショックで数日寝込んだ。
タイトルを付ける場所が違うから一緒に使えると思った。

銘入りがずっとできなくて装備揃えないとダメかとおもったけど
カーソルが飛ぶからマウスを変えてみようかとふとおもった。
いつもは無線のマウス(こっちはカーソル飛ばないけど使っているPCの画面が小さすぎて見えない)と有線のマウス(普通に使えるけど鍛冶になるということきかない)を使っている。

使っていないマウスを掘り起こしてきてつかってみたら3つに1つは銘が入るようになった。

敵はマウスだった。

mabinogi_2018_12_28_005

バロールたおしにいった。

mabinogi_2018_12_28_010


mabinogi_2018_12_29_005


ごごりん忘年会でマフィアやった。
実はマフィアすごく嫌いでやろうといわれた時はどうしようかとおもったけどまあ普通だった。
人次第かな。


mabinogi_2018_12_30_001


mabinogi_2018_12_30_002


大吉はまあまあいいのがでる。
もう出尽くしたあとでシックスタイル一式。
服はダサイかんじだった。

mabinogi_2018_12_30_008

めるじを育てなおし。

理由はしばらく前に我が家にきた新顔めぇ。

めぇ

リンクの部分は必要ないとはおもうけど25歳のめるじよりも1歳のめぇのほうが強い。

めるじさんが一番一緒にいるので育てなおし。

mabinogi_2018_12_30_013

おめでとう。

mabinogi_2018_12_31_016

しぐさんと話してたついでに年末だったけどお年玉ちょうだいといってみたら私を見つけたらあげるというので1時間以上エリンを飛び回り発見した。

暇人か私は。

mabinogi_2018_12_31_022

1Mももらえた。
とてもうれしかった。

mabinogi_2018_12_31_028

こんな場所に穴開けてしまってなんなのか。G22ストーリーは全く覚えていない。今更ログイン画面の人達誰?となってしまったあたりヤバイとおもった。サブでまた頑張る。
Gクエゆっくりさせて。


mabinogi_2018_12_31_032

大晦日ギリギリまでずっとてふどん。

mabinogi_2018_12_31_033

ダンバに集合して

mabinogi_2018_12_31_041

ごごりんとエアリーで年越し。

10年やってるけど、エリンで年越しした記憶が5回くらいはあってやばい。

mabinogi_2018_12_31_061


年越してしぐさんとコタツでくつろいでたらツボがきた。
なんだその恰好は。


今年もよろしく。


去年の思い出はまた別の記事で。


おわり