mabinogi_2019_03_06_001

久しぶり、ちょっとやる気戻ってきたからブログも戻ってきた。
イベント始まったし。


最近やる気が一度なくなったけど、レイドに行くことによって復活した。

Mqd6u5ZK

こんな感じでやっているから「それゲームやってんの?」的なことを家族に言われたりしたけど元気にやってる。

mabinogi_2019_03_04_003

最近ポーション少しずつ買っていってくれる人がいるので待ち時間でポーション作り。

鉱物の欠片がちょっとたまってきたから
mabinogi_2019_02_28_011

解毒剤とスタポ用意してエルグをまた再開。
鉱物の欠片を500個以上使ってるから170回くらいはしてると思うけど1%なのに全然進まない。

入らないだろうなーって思いながら白目向いてチャージだけしてたら

mabinogi_2019_03_03_003

突然成功の音聞こえてきてビックリした。
いつかは成功するものなんだけど失敗があまりにも続くから…。

mabinogi_2019_03_03_011

もやもやがちょっとわかるようになった。

普段孤独な生活送ってるのに孤独ESもでないし高級細工安く売ってたらたまに使ってるけどランク3から変わらないしいつになったら完成するんだろう。

でもこれで少しやる気がでてきた。

mabinogi_2019_03_03_005

次のエルグ解放。
ノーブレスグリーブは作ってあるし、ケルティックは鎖あればいける。

守護の黙示録…。

mabinogi_2019_03_07_009

お金稼いで材料を買うか、浄化周るかどうしよう。
みんなお金どうやって稼いでいるんだろう。お金では解決できない額だった。


誕生日

mabinogi_2019_03_05_003

誕生日にきてみたらプレゼントが届いていた。
久しぶりに見たこの感じ。

mabinogi_2019_03_05_004

移動インプだ!

他にもからすとあるさんとテルさんとみくちゃんにプレゼントもらって、いろんな人におめでとうと言われて嬉しかった。
プレゼントもらうと返すのが経済的に辛いので受け取らない主義なんだけど、もらうとやっぱうれしいね。


mabinogi_2019_03_07_004

初心者キャラってこんなの出るんだね。
今は初心者キャラで遊ぶこと全くないから知らないこといっぱいありそう。

オフイベ落選した。
やる気なくしたわけではないけど、悲しい。
去年も落選したのに。
グッズが欲しい。
一緒に行く予定だった遠方の2人も落選したっぽくて遠いから来ないということだし私はどうしようかな。
こっそり行こうかと思ったけど虚しいから暇ですることなかったらサッと行ってサっと帰ろうと思う。


おわり