こんにちは。
今日はリアルのこと書きます。


先月、子どもが生まれて親になりました。
みんなに祝福されてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

予定日は3月でしたが39週0日目で、1週間早く生まれてきました。予定日が私の誕生日と2日違いだったので遅れて一緒にならないかな〜とか思ってました。
いつ産まれるかわからないので覚悟はしてたけど、産まれた日は検診の日で終わったらお出かけしようと思ってたので最後のお出かけができないまま終わりました。

朝、破水してそのまま入院になったけど夕方まで陣痛がこなくて病院の中をウロウロしたりテレビみたりゴロゴロしたりめっちゃ暇してたので、できないけどお出かけしたかった。
私は長く感じたけど、陣痛きてからだいぶ早く産まれてきてくれました。
ちょうど晩ご飯の時間と被ったので晩ご飯食べれなくてめっちゃ悔しかった。終わった後にオリジン弁当買ってきてもらって食べたけど。
痛みで苦しんでる横で親と夫が晩ご飯のプレートの写真の撮る角度でずっと話し合っててなんなのこいつらと思ってた。晩ご飯は夫が食べてました。

友人の子と同じ日に産まれてきました。
しかも体重が全く同じでした。
そんなことあるんだなって嬉しさと驚きでいっぱいです。
予定日は結構離れてたけど冗談で同じ日に産まれたら面白いねとか言ってたのでビックリしました。当日、産まれた報告聞いた時はまだ陣痛来てなかったので今日中に産む!と冗談で返したけど本当に産まれて来てくれました。
気持ちが伝わったのかな。


産まれた時は実感がわかなくて、初めて抱いたときもなんか突然赤ちゃん乗せられた!って感じでした。
とにかく痛みから解放されたって気持ちの方が大きかったです。

意識低い系だったので食事もめちゃくちゃで運動もせずに元気になってからもひたすらマビやってたのに健康に産まれてきてくれて感謝しかないです。

子育て始まって3週間くらい経ったけど親が早く帰ってしまったのでほとんど子どもと二人っきりです。
誰かに手伝って欲しい。
寝不足と授乳の時の胸の痛みだけが辛い。
そもそも切れたり水膨れとかで血だらけなのに急に鷲掴みにされるし引っ掻かれるし凄い勢いで食らいついてくるし恐ろしいです。
全然寝てくれないしずっと泣いてるし、シェルにポイズン聴かせたら泣き止むよと言われて流してもポイズンと泣き声のコラボ始まるだけだしコロナのせいでオムツどこにも売ってないし。
産まれたら大変だから妊娠中になんでも楽しんでおいた方がいいと色んな人に言われたけど、
ご飯もゆっくり食べられないし寝られないし何もできないから家の中めちゃくちゃだし出かけられないし確かに大変だけど私は妊娠中、妊娠が解った時風邪で薬が飲めなかったので悪化して長引いて終わってからそのまま吐き悪阻がはじまって最後までずっと体調不良だったので今の方が楽です。お腹のこと気にしなくていいし動き回れるし子どもかわいいし。

ぐっすり寝てくれてる間はマビできそうとまで思ってしまう。
入院中にパソコン片付けられたので、出してくる余裕まではないのでできないけど。

もうすぐ外に出て良くなるけどコロナ流行ってるからしばらく出られないだろうな。
引きこもりは慣れてるので家にずっといて息が詰まることはないけど毎日毎時間同じことの繰り返しでずっとループから抜け出せない人みたいになってるので暇な人はたまに相手してください。



おわり