こんにちは。
最近外出自粛で家にずっといるのが辛くて自粛疲れみたいなのがニュースでやってたけど、マビ楽しいからみんなやってって思った。
マビやってたら外出なんかしたくなくなるよ多分。

私はコロナがめっちゃ怖いです。
あまり何も怖がらないタイプだけど、コロナにはとてつもない恐怖を感じます。
子どもがいるというのもあるしれないけどとにかく怖いです。
私と息子はずっと引きこもってて家にいるのが全く苦ではないのでいいけど、夫がリモートワークできない職なので怖くて怖くてしょうがないです。

SARSの時、何歳だったか覚えてないけど子どもで今ほど理解していなかったしニュースも全然みてなかったけど今と同じような恐怖を感じたのを覚えています。
私がこんなに何かに恐怖を感じるのはSARSとコロナと、幼い時に自衛隊の基地が近くてよく自衛隊の車とかが走っているのをみておじいちゃんが冗談で戦争だからと言ってたのを信じて戦争が始まると思ってた事くらいです。
おじいちゃんは戦争に行ってた人なのでなんとなく本当のことだと思ってた。

ニュース見ててもコロナのことしかやってないしテレビつけるのやめた方がいいのかな、と思う時がある。

志村けんさんが亡くなったのもとてもショックでした。
私は一時期狂ったように志村さんの動画を漁ってました。朝から晩まで家にいる時はひたすら動画見てた時期がありました。
何となく好きくらいだったけど、この人が好きとか言わないタイプだけど志村けんだけは好きって言ったことがあるくらい好きだったのでとても悲しいです。
早く治療薬とかできてコロナ終わってくれたらなと思ってます。
医療業界の人たちありがとう。


おわり