IMG_2099

おはよう。
最近色々あって色々アレです。



色々の一つ目。

・コーヒーをやめた話
私はコーヒー中毒ですが最近やめました。
昔からアホほど飲んでました。
去年のある日突然いつも飲んでたコーヒーの味が分からなくなり美味しくなくて2、3口ほどで飲まなくなりました。
その後風邪をひいて結構ひどくなったから去年の夏前もしコロナがあったとしたらアレはコロナって感じの症状だったね。新型じゃない方のコロナは風邪のもととしてあるらしいからコロナっちゃコロナかもしれないけど。
その頃妊娠してたのが分かったのでそのままコーヒーは全く飲まなくなりました。
1日1杯とかなら普通に飲んでいいらしいけど制限のあるものをわざわざ飲むこともないかな、と思って飲まずに過ごしてました。
ノンカフェインもあるけど、味が分からなくなったときに飲んでたのがノンカフェインの物だったので飲みたい気持ちがわかなかった。
産後、体は自分だけのものになったので少し飲み始めました。
授乳してるからどうかなって思ったけど病院で気にしなくていいと言われたからまあいいか…と。
味が恋しくて飲んだというよりは寝不足で起きてられなくてカフェインをとってました。
そしたらまた中毒になりました。
一応、多くても1日2杯までにしてたけど毎日飲んでました。
最近とても調子の悪い日がありました。
頭痛、怠さがひどく晩ご飯の時間に箸を持つところまではいくけどひと口も食べられなくてそのまま寝たことがありました。
2時間寝たらスッキリして元に戻りました。
たまたまコーヒーが切れていてそのまま1週間ほど飲まずに過ごし、1週間後コーヒーを飲んだらまた同じ症状が出ました。
たまたまなのかもしれないし原因もわからないけど2回ともコーヒーを飲んだ直後でした。
それより前は平気だったけど。
普段ならしんどいから寝るわーくらいの気持ちですむところ、今はコロナがあるので調子が悪くて免疫が下がったところにでもきたら怖いのでコーヒーをやめました。
そういうわけでもう2週間ほど飲んでいません。
未練もなくアッサリやめてしまいました。
コロナ早く落ち着くといいですね。
出かけられないのは私は我慢できるけど家族や友人に会えないのが辛いです。
私の親も義理の親も高齢だからこれから会えるのかも分からなくて不安です。
高齢って言っても60前後なんだけど、まあまあ怖い歳だよね。

おわり


2つ目
・染色した話
1年ぶりに髪を染めました。
最後に染めたのが5月だったから本当に1年ぶり。
セルフカラーは学生の時ぶり。
一度カットのみしてもらった以外は全く美容院に行けず、これからも染める余裕ないだろうから黒髪に戻すつもりで伸ばしてたけど毛先が明るすぎてどうしても気になったので毛先だけ染めました。
あと2回くらいカットしてもらうか、思い切ってバッサリ短くすればブリーチしてるところがなくなって全体的に暗くなるんだけど美容院いけない世の中になってしまったので。
染めたら青緑になりました。
おかしいな。何があったんだろう。
元々金髪というか白っぽかったから濃くなって暗さは良い感じだけど緑なんだよなぁ…………。

おわり


3つ目
・咳が出る話
喉は1ヶ月くらいずっと違和感あるけど、ここ数日咳が出るようになりました。
喉は暖房の風直撃で寝てた時にやられたのでそれを引きずっただけだと思いますが、咳がたまにコホコホと…。
1日に2、3回とかなので出てるうちに入らないかもしれないけどむせたとかそういう原因じゃなく普通に出るので怖いです。


眠くなってきたのでねます。
おやすみ