今日も少しskyの話をします。

IMG_3459

何をするゲームなのか分からないと言っていたけど1週間やってやっと理解しました。
フラフラとその辺を飛べればいいかなと思っていたけどちゃんとこなしていくことにしました。

IMG_3535
今のところ世界が6つあってそれぞれ順番に繋がってはいるけど一回いくと直接いくことができる。

IMG_3473
それぞれの世界には精霊がいてなんか色々して各マップの神殿に連れて行けば星座に記録されてそれぞれがアイテムとか色んなものと交換してくれるようになる。これは各マップ全員やったら終わり。

IMG_3540
アイテム交換には必要なのは蝋燭とハートで蝋燭はその辺にある蝋燭に近づいたら光を集めることができる。
毎日16時(多分)に更新されるから毎日集めに行く。


IMG_3538
もう一つは光の翼を集めること。
各マップに散らばっていてこれを集めるとレベルアップ。
レベルアップすると画面上に表示されている羽(スタミナ的なもの)が増えて長く飛べるようになる。


IMG_3475
人がいないと入らない場所に行ったり。



IMG_3536
最後6箇所のマップが終わったら暴風域のマップにいける。
暴風域は風が強くて飛べなかったり岩が転がってきたりして怖い。暗いし。
暴風域を抜けると原罪というところにいって子どもの像に今まで集めてきた光の翼を与えていく。
原罪は赤い石の雨が常に降ってて、ライフ(光の翼)削りながら進んで与えていって0になったら終わり。
赤い石に焼かれて最後マルコゲになって死んでいく。


IMG_3508
IMG_3507
IMG_3506
終わり。
それで転生してレベル1からまたスタート。光の翼を集めていく。

レベルリセットされてって…マビみたい。
光の翼を与えた数に応じて星の蝋燭がもらえるからそれでまたアイテムと交換するみたいな感じだった。

最後の天使とか怖い。
マビのエイドスの天使のやつも怖いんだけど苦手だなぁ…。


フレといても消えちゃうって前愚痴ってたけど調べたら同じマップに8人しかいられないみたいで8人を超えると別のサーバーに振り分けられるっぽい。
7人いるところに2人で入ると1人弾かれたり。




おわり