リアルのお話をします。

最近、隙間で寝てます。

IMG_4861
最近子どもが寝返りのコツを掴んでコロコロコロコロ転がって手に負えません。
昼間はある程度ほっておくけど力尽きて頭から落ちたりしてるのであまり目が離せません。
ベッドの柵に足突っ込んでたり、ベッドガードの上に足乗せてたり顔を突っ伏して寝てるので怖くて何度も起きて戻していたのですが流石に体がもたないと思って寝返り防止のグッズを買ったのですがお盆で届きません。
ベッドに見に行くのが大変なので届くまでの間布団に寝かせてます。

当たったり布団がかかったりすると怖いのでできるだけ離れて布団は足元にだけ掛けてます。
子どもはど真ん中で大の字で寝てます。
私も元々大の字で寝るタイプなので横向いて丸まって寝るのが辛いです。
最近本当に眠れません。

数日前までは夜に寝返りすることがなかったのでぐっすり寝てました。
大体22時〜9時くらいまでは寝てるので(一回授乳するけど)こちらも眠れてました。


布団も怖いのでなんともいえませんが2ヶ月前まで自分たちもベッドだったのでベッドのままだったら大変でしたね。
ベッド2台だったのでそれぞれ狭くて寝かせる場所がないし落ちたら危ないし。


そういえば8月に入ってから離乳食あげてますがパクパク食べてて可愛いです。
あまり量をあげられないですが初日からおいしそうに食べてます。将来デブになる素質がありますね。

ベビーフードで済ます予定だったけど近所の店一通りみたけど品揃えが悪くていろんな食材あげられないし知り合いから離乳食を作るキット(すり鉢とか濾し器とか)をもらったので使ってみたけど1回で挫折しました。
ブレンダー買いました。でも届きません。お盆だからお盆前営業日に急いで注文したのに。
近所のヤマダ電機に行くべきだったな。


そんなわけで最近寝不足の京さんでした。


おわり