羊要塞

こないだ見た夢が楽しかったので残しておきます。
でも絵が描けないので上手く表現できません。

私は戦闘員。
街にゾンビって呼ばれてるモンスターが襲撃してくるから倒す軍の隊員みたいな立場。
ゾンビって名前だけど見た目は全然ゾンビじゃない。
基本黒い人型で高いところも登る。人を襲う。
絵が描けないのもあるけど、見た目が怖すぎて思い出したくないから描かない。

街はちょっとスラムっぽいけど灰色のガチガチに鉄で固められたマンションみたいなのが立ってる。
そこだと襲われないからみんな住んでる。

郊外にある軍は要塞みたいになってて、羊シールドで守られてる。
ゾンビの天敵が羊らしく、羊のシールドが全体的に貼ってある。これで街囲っとけよって感じ。

羊要塞
こんなん。
羊は意外と可愛いかった。
薄い白い膜が敷地全体を覆ってて目には見えるけどゾンビだけ通れなくてそれ以外の物、人からすると物理的には存在してないから通り放題。

羊要塞5

宙に浮いてる戦闘機にワイヤーで登るところから始まった。
10人くらいで戦闘機に乗り込む。
街に出る途中川にしんだ人がたくさん浮いてた。ゾンビの被害がひどいっぽい。

街に着くと戦闘機を宙に止らせて私を含む新人3人だけ残された。
戦闘機の上や横にいてゾンビから守る。
基本的には戦闘機を中心に先輩達が外に向かって配置してるのでゾンビは来ないことになってる。

武器は何故か剣。何の細工もないただの剣。
待機してたら白いゾンビが来た。
3人ともビックリする。
ゾンビが来て、しかも見たことがない白で強そうだったから。
私が動けなくバシバシして他のメンバーがトドメを刺した。
そこへ先輩達が帰ってきた。
白いゾンビに驚いてたけどとりあえず要塞に戻った。


羊要塞3
要塞に戻ったら戦闘服の上着を脱いで壁の服掛けにかける。
ここにかけたらどこかに吸収されて洗濯されるらしい。
制服はそれぞれに与えられていなくて、サイズが豊富にある中からその時着る物を持っていくシステム。
私は脱いだ時にサイズを確認した。これ、次着る時に覚えておかないとって思った。6桁くらいの数字だったから覚えるのが大変だった。

羊要塞2
ウロウロしてたら内勤の先輩がやってきた。
サンの声優やってた石田○○子さん似の美人な先輩。

追いかけられてウザかったから階段で逃げた。
軍の施設の中は基本的に白くて清潔感があって最新なんだけど、階段だけ何故か幅が1人分しかないくらい狭くて石っぽい質感(ナウシカみたいな)で物が落ちてたら人が座っていたりして使いにくい。裏道かな。
多分、他の場所に綺麗で広い階段がある。

羊要塞4
軍のホールはめっちゃ広くて常に数百人くらいいる。
今から戦闘に出る人たちが集まってたりそうじゃない人がウロウロしていたり空港のターミナルみたいな雰囲気。


そんな感じで終わった。
ゾンビ怖かったし何が楽しいのか分からんけど満足感がある夢だった。